徒然日記
2023.2.22

丸井今井函館店の催事場に弾丸訪問

市内を移動中に「教育・福祉作品展やってるよ、観に来たら?」と電話でお誘いあり。
そりゃあ行かなきゃ!と会場の丸井さんに向かう。でも時間的に、パッと行ってパッと帰る感じの弾丸見学しかないなー。

久しぶりに丸井さんに来れたー! こうなるとついつい他の階にも寄ってしまう。
やっぱり丸井さんはいろいろあって楽しい!

さて、7階催事場に到着。作品鑑賞の後、同じフロアでやっている障害福祉施設の販売会もみていこうか。

この手のイベントは回を重ねる毎に商品のバラエティが豊富になる。

こうしたイベントのたびに私が買うのは「布ぞうり」です。

着物や浴衣、そのほかの衣類をリサイクルしてつくったもの。
スリッパがわりに履いていますが、暑い夏には涼しく、寒い冬には足の裏から暖かい。一度履いたらやめられない逸品。

これからもこうした授産製品販売イベントや購入機会を増やしていきたいと思いますので、是非みなさんも「推し」のお店や商品を見つけて、応援よろしくお願いします!

結局、20ヵ所くらいの全店舗で、結構じっくり話したり、買ったりして、全然「弾丸」になってない?

その後の事務所の会議をキャンセルしてしまいましたが、何事も全て予定通りにはいかない、ということで、臨機応変に、全身全霊、全力前進で頑張ります!

share