徒然日記
2022.12.9

パワーが伝わる瞬間

私は昔から、リレーのバトンタッチが妙に好きでした。自分自身がやるのも、他の選手を観るのも。

その一瞬、ワクワクしませんか?

最近、空いてる時間に一軒一軒あいさつ回りをしていますが、今日ある家でこんな風に声をかけてもらいました。

「よくここに来てくれたね! 隣にも行くんでしょ? 私も大泉さんを応援してるよって、お隣さんに伝えてあげてね。」

嬉しい言葉! 特に私のようなバトンタッチマニア?には、なおさら心に沁みます。

他人に元気を手渡すのは簡単じゃありませんよね。
初めてお会いしたのにもかかわらず、温かい言葉のバトンをいただけたのはとても嬉しかったし、話し方も誠意に溢れた本当にいい方でした。
自分はどうだろう、誰かに元気をあげられてるかな?
そう自問しながら、ただひたすらに歩き続けるこの頃であります。

share